新年のご挨拶 | スタッフブログ|静岡県島田市|一期一会トータルケア株式会社

一期一会トータルケア株式会社

ご利用相談

一期一会トータルケアは、心の読解力とおもてなし力で福祉サービスを創造し、新しい介護の道を構築します

0547545617

スタッフブログ

2024.01.04
新年のご挨拶

今年の漢字

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は、格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

 

皆さま、今年は、辰年ですね。

神様が元旦の朝に自分のもとに到着した動物のうち、1~12番目までの動物を順番にその年の大将にするとお触れを出した。

我々の業界では、季節の挨拶として、よく話題にされる話しです。

 

1年の社会情勢を現す漢字を選ぶ催しなどもあります。

京都の清水寺で公表された2023年の漢字は、「税」でした。

ちなみに2019年は「令」、そして、2022年まで「密・金・戦」となっています。

 

さて、2024年、皆さまはどんな一年にしようとお考えでしょうか。

公私で色々なお考えがおありかと思います。

 

我々は、皆さまの介護という人生あるいは家族的な課題を、より納得の自己解釈へと展開してゆける一期一会の関係を引き続き目指す所存です。

シンプルに申し上げますと“一日一瞬の笑顔づくり”を大切にしていきます。

 

旧年中は、新たなそして、変わらぬご縁をいただきありがとうございました。

本年も皆さまのご健勝とご多幸をお祈りいたします。

 

 

 

 

ご不明な点、ご要望について

施設の概要やご利用に関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。また、一期一会の事業に関するご質問もこちらからお受けいたしております。

お問い合わせ番号
0547545617

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ