一期一会トータルケア株式会社

一期一会トータルケアは、心の読解力とおもてなし力で福祉サービスを創造し、新しい介護の道を構築します

0547545617

スタッフブログ

2021.09.01
敬老 けいろう

敬老2 加工

久しぶりのブログ更新です。

今年ももう9月、あっという間の秋ですね。

今年の残りの時間のブログは、できるだけ皆さまの大切なご家族(父・母、祖父母)が、日々どのように介護事業所でお過ごしになられているかをご紹介していきたいと思います。

今日ご紹介するのは、112羽の鶴で表現された浮き文字です。

9月敬老の日の掲示物です。

1羽、1羽ご利用者と職員が協力し合って作りました。

ところで皆さま、鶴を折れますか。

もし、日々お忙しくて全く折り紙に触れる機会のない方がいらっしゃいましたらオススメします。

バカバカしいと思いながらで構いません。

結構、リラックスできますよ。

指先と頭を使い、単純作業に集中する時間は、日々の悩ましい複雑な問題へ向き合う活力になります。

敬老 加工

年を重ねられますとある日突然の生活変化は避けられないものです。

今年も作業半ばで、生活の場を自宅から別の処へ移された方がいらっしゃいました。

大往生で天寿を全うされた方もいらっしゃいます。

鶴の声が地から天まで届きますように!

 

 

 

 

 

 

介護職員初任者研修のご案内

ご利用料金 各種ご利用料金をご案内します。

ご利用相談 はじめての方にもわかりやすくご説明いたします。

苦情受付

空き情報

ご不明な点、ご要望について

施設の概要やご利用に関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。また、一期一会の事業に関するご質問もこちらからお受けいたしております。

お問い合わせ番号
0547545617

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ