一期一会トータルケア株式会社

一期一会トータルケアは、心の読解力とおもてなし力で福祉サービスを創造し、新しい介護の道を構築します

0547545617

スタッフブログ

一期一会トータルケア > スタッフブログ > 新入社員。 福祉キャリアの展望!

2021.03.09
新入社員。 福祉キャリアの展望!

桜

 

青い空は凛と澄んで

羊雲は静かに揺れる

花咲くを待つ喜びを

分かち合えるのであればそれで幸せ♬

 

レミオロメン、『3月9日』の歌詞の一節です。

私が福祉の業界へ飛び込んだ頃に良く聞いた曲です。

この日を迎えると何故か先ず、この曲を思い出します。

そして、福祉について未知で無知であった頃の初心の有り様を思い返します。

 

世代が違えば思い出の曲も当然異なると思いますが、福祉の仕事を目指される方は、心が澄んで気持ちの優しい方が多く、何気ない日常に幸せを感じていく。

そんな力に優れている方が多いように思います。

それは、時が流れても案外変わらない様な気がします。

 

さて、3月の介護福祉士試験を無事突破し、今年の4月には、全国で多くの介護福祉士が介護従事者としてのキャリアをスタートさせます。

おそらく、多くの方が、希望と不安で胸がいっぱいでしょう。

 

人は未知の状況について希望や不安を抱くものです。

私もそうでした。

 

次代の福祉業界を担う皆さん。

若さとは無知です。

無知だから行動できることがあります。

未知の状況に行動することをチャレンジと言います。

チャレンジには、成功や失敗もつきものです。

どちらも貴重な体験です。

どうか、持ち前の優しさに誇りを持って、その優しさに強さと逞しさを身に付けてください。

強さや逞しさは、叶わぬ思いを乗り越えて、願いが現実化してきてやっと少し感じられる感性です。

社会人では、他人から「優れている」、「努力が足りない」等、多様な評価の寄せられることがつきものです。

それを全て肥やしにして、未来の福祉業界を担ってくださることに大いに期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

介護職員初任者研修のご案内

ご利用料金 各種ご利用料金をご案内します。

ご利用相談 はじめての方にもわかりやすくご説明いたします。

苦情受付

空き情報

ご不明な点、ご要望について

施設の概要やご利用に関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。また、一期一会の事業に関するご質問もこちらからお受けいたしております。

お問い合わせ番号
0547545617

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ