一期一会トータルケア株式会社

一期一会トータルケアは、心の読解力とおもてなし力で福祉サービスを創造し、新しい介護の道を構築します

0547545617

スタッフブログ

2018.01.09
新年のご挨拶

初の日の出

新年明けましておめでとうございます。
昨年は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
本年も、より一層のご支援を賜りますよう従業員一同心よりお願い申し上げます。

さて、干支が酉年から戌年に変わり年号も平成から別の名へ。
昭和に生まれた私の明治、大正のイメージは歴史でした。

まさか自分が昭和、平成、そして新たな年号の時代に生きるとは・・・。。
人生100年時代と言われる昨今、今では、その次の次の年号まであり得るかなと想像しています。

少し話しが変わりますが人生を時間に置き換える「人生時計」という考え方が有ります。
一生を72歳とした場合、3年がたったの1時間になるという話しです。

すると私の人生時計は、正午を過ぎた頃になります。
皆さんも試しに換算されてみてはいかがでしょうか。

まだ半分残っている。もう半分しか残っていない。
感じ方はそれぞれでしょうが時間が有限であるという事の実感が増すのではないかと思います。

限られた時間を何に使っていくのか。

人に喜怒哀楽、一喜一憂はつきものです。

喜びや楽しみがあれば怒ったり哀しくなる事もありますよね。
ある一つの出来事で喜びを感じる事があれば憂うこともあります。

表裏があるから感情は味わい深くなるのでしょうかどうせなら「喜楽」と「一喜」に偏りたいなと私は思っています。

皆様におかれましても「苦」を「楽」に転じて味わい深い一年にして頂きたいと思っています。

介護統括マネージャー
大久保武明

介護職員初任者研修のご案内

ご利用料金 各種ご利用料金をご案内します。

ご利用相談 はじめての方にもわかりやすくご説明いたします。

苦情受付

空き情報

ご不明な点、ご要望について

施設の概要やご利用に関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。また、一期一会の事業に関するご質問もこちらからお受けいたしております。

お問い合わせ番号
0547545617

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ