一期一会トータルケア株式会社

一期一会トータルケアは、心の読解力とおもてなし力で福祉サービスを創造し、新しい介護の道を構築します

0547545617

ニュースリリース

2019.11.08
ありがとう♬

思いやり

昨日の朝、弊社の施設車両を運転する職員が地域のゴミ捨て場にゴミを捨てました。

一見すると、事業で出たゴミを一般家庭のゴミ置き場に捨てている光景ですよね。

でも、真実は違いま~す。

ご利用者のご自宅の家庭ごみを地域の指定場所へ一緒に出していました。

介護保険サービスの一環でした。

そういう光景なんです。

ややこしくてすみません。でも、こういうコトってとても大切なんです。

だって、掃除やゴミ出しなどは、家を整える行為ですよね。

そういうコトを丁寧に行っていくとなんだか気持ちまで整うイメージってわきませんか。

私たちは、そういう小さなコトの積み重ねが、「よし、まだままだ私も頑張らなきゃ」って

気持に繋がっていくと信じているんです。

ですので、どうか地域の皆さまにも温かい目で見守って頂きたいと思っています。

可能ならば、他人の家庭には首を突っ込まない文化を「困った時はお互いさま」へ発展させ、近隣の方が手伝ってくれるような関係が築けていったら最高だな。

そんな理想まで抱いてしまっています。笑

ですが、中には、私たちの誤解を招きやすい行為を見て不快に感じながらも気持ちを胸に留めてくださっている方がいるかもしれない。

そんなふうに思って今日は、昨日の出来事についてブログを綴らせて頂きました。

今回のご指摘により、私たちは自分たちの仕事を紹介できる貴重な機会を得ました。

ありがたいものです。

介護職員初任者研修のご案内

ご利用料金 各種ご利用料金をご案内します。

ご利用相談 はじめての方にもわかりやすくご説明いたします。

苦情受付

空き情報

ご不明な点、ご要望について

施設の概要やご利用に関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。また、一期一会の事業に関するご質問もこちらからお受けいたしております。

お問い合わせ番号
0547545617

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ